お弁当の隙間に かぼ茶きん

2014年01月20日

かぼちゃの茶きん

お弁当の隙間に  かぼ茶きん

材料
かぼちゃ 50g
ホールコーン 10g
しお 少々
カレー粉 少々

作り方 
1. かぼちゃを粗く切る。
2. ラップ2枚に分けてのせ、コーンをのせる。
3. しお・カレー粉をふって電子レンジ600Wで、
  2分30秒くらい加熱する
4. あら熱が取れたら、茶巾にしぼる。


冷凍でもいいし、フレッシュでも作れます。
今回は、子供のすきなおかずと思いカレー風味ですけど、
シナモンと砂糖をふって、デザート風にもなるし、
なんせ3~4分で、一品なので、忙しい朝にもぴったりと思います。




ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいですうさぎ

にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ
にほんブログ村

スプーンとフォークありがとうございました。

同じカテゴリー(お料理レシピ)の記事画像
かんたん浅漬け
ぶり照り焼き
昆布巻き
手作りドレッシング
野菜のグラタン
豚肉の角煮
同じカテゴリー(お料理レシピ)の記事
 オーブンで煮込むブイヤベース風 (2014-01-19 18:40)
 かんたん浅漬け (2014-01-14 18:40)
 七草粥を作りたい (2014-01-06 18:40)
 ぶり照り焼き (2014-01-03 18:40)
 昆布巻き (2014-01-02 18:40)
 アジの開きで炊き込みご飯 (2013-12-18 18:40)

Posted by あ~ちゃん at 18:40│Comments(0)お料理レシピ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お弁当の隙間に かぼ茶きん
    コメント(0)